韓国アイドルの愛用コスメ教えてあげる♡

韓国アイドルの愛用コスメ教えてあげる♡

みなさんこんにちは、あるすです。

突然ですがみなさんはK-POPアイドルは好きですか?

韓国好きの方ならほとんどの方が少なからずアイドルにも関心があると思いますが、アイドルの魅力といえばなんといってもその可愛さですよね。

可愛すぎて憧れるがあまりに、そのアイドルのカバーメイクをするひとも増えてきています。

そこで今日はそんなK-POPアイドルたちが愛用しているコスメを紹介していきたいと思います。

値段も意外と手に入れやすいものばかりなのでぜひ参考にしてみてくださいね!!

 

TWICEナヨン愛用パック

Instagram

[NU SKIN アルティメットマスクA.Cケア] 1枚/2,000₩

ナヨンが撮影の前にマスクパックをつけているセルカが話題になりファンたちが探し出し商品詳細が明らかになりました(笑)ファンのサーチ力はすごいですね。

ニュースキンというブランドの角質除去パックなのですが、角質ケアをしてくれるPHAとティーツリーが配合されたパックなので化粧ノリが悪いときにこのマスクを一度してあげると角質がサッとキレイに沈めてくれるので化粧ノリが一気に良くなるといわれています。

韓国芸能人の間でも効果が高いと、このパックを使用しているひとが多いんだそうです。

オーマイガール愛用パック

Instagram

[I’m from ハニーマスク] 38,000₩

オーマイガールのメンバーたちが撮影の前日に使っているニキビ用のパックです。

もともとオリーブヤングで1位人気のパックとして有名だったので、一瞬映っただけなのにファンたちがすぐに気づいたみたいですね(笑)

メンバーがリアリティー番組でドレッサーの紹介をしているときに映ったのですが、大事な撮影の前日に使用して寝るとニキビが本当に早く鎮静されるため忙しくても必ずこのパックをしてから寝るのだといいます。

ウォッシュオフパックなので毛穴のなかにある老廃物や皮脂をサッと取り除き、ニキビ菌を抗炎させる天然はちみつ38%(国内最高値)が入っているのでニキビ肌にとても効果があるといわれています。

BLACKPINKロゼ愛用ティント

Instagram

[Baby Bright プランクトンマットクッションリップ] 9,500₩

ロゼがインスタライブをしたときに一瞬映っただけなのも関わらずファンの間で話題になり、ロゼティントと呼ばれるようになりました。

2Way仕様でツヤの出るティントタイプとクッションタイプがついています。

韓国国内にはないタイの製品なのですが、ファンたちが直接購入するほどまでに影響力が凄かったそうです。

ロゼが使用している0-5番は、ミュートトーンの肌にぴったりと合うカラーなのでサっと塗っただけでロゼのように美女の雰囲気がプンプンと出るらしいですよ!

ファンたちが大量に購入したため、今では韓国の人気オンラインショッピングサイトに入店したそうです。

スジ愛用の涙袋スティック

Instagram

[Sephora コレクションシャドウスティック20号] 34,900₩

スジの涙袋シャドウがついに明らかになりました。

スジの担当のメイクアップアーティスト(現TWICE担当)であるウォン・ジョンヨさんが

ファンたちのリクエストでスジのメイクアップアイテムをすべて公開したのですが、そのうちの一つがスジの涙袋を作ってくれるというシャドウです。

スティックタイプなので初心者でも使いやすく、目元にサッと塗るだけでフィラーを打ったようなぷっくりとした涙袋をつくることができます。

実際にファンたちが直接購入して使用してみた結果、とても良いと評判になり一時期大量購入する人が急増したそうです。

 

IU、ヒョナ愛用リップスティック

Instagram

日本でも大人気のM・A・Cのリップは韓国女子にも人気!もちろん女優さんやアイドルの愛用率も高いんです。

[リレントレスリー レッド] IU愛用リップとしてとっても有名で”IUリップ”の名前で親しまれているほどです。

[ルビー ウー] もと4minuteのメンバーで現在ソロで活躍しているヒョナがMVの中で使用したルビーウー。ファンの間で一気に有名になりました。

BLACKPINKジス愛用リップスクラブ

NAVER

[LUSH リップスクラブ バブルガムフレーバー] 1,112円(税抜き)

あまりプライベートではメイクをしないというジスが愛用コスメとして挙げていたのがこのリップスクラブです。

やはりメイクをしない日でもこういった日ごろからのケアは大事ですよね。

ケアアイテムなので真似しやすいのが嬉しいですね。唇をつるつるに整えてくれる、便利なリップスクラブをジスとお揃いにして美意識を高めるのも良いかも♡

 

韓国アイドルの愛用コスメを紹介しましたが、いかがでしたか?

LUSHやMACなど、わたしたちの身近にあるコスメも使用しているのを知ってなんだか少し嬉しくなりましたね。

パックなども低価格で手を出しやすいものも多かったので気になコスメがあった方はぜひ真似してみてください♡

美容・コスメカテゴリの最新記事