TWICEモモさんのプロフィール

 

TWICEモモの前髪の作り方やメイク方法のポイント!まとめ

 TWICEモモ 前髪の作り方 シースルーバング ぱっつん前髪 前髪の作り方

TWICEのメンバーで「かわいい」を担当しているのがモモさん。

 

TWICEモモさんのプロフィール

TWICE(トゥワイス、트와이스)は、2015年に韓国で結成された韓国人5人、日本人3人、台湾人1人の9人で構成された多国籍のアイドルグループ。

名前:モモ 本名:平井もも

生年月日:1996年11月9日

出身地:日本京都府京田辺市

身長:166cm

そこで今回はモモの前髪作り方と涙袋が特徴的なメイク方法を徹底解説します!

韓国発祥のシースルーバング

最近韓国の男の子だちでも流行ってるシースルーバングです。
シースルーバングのいいところはショートもロングもどんな長さのヘアスタイルでもできるところです。特徴としては、おでこが見えるくらい薄くてかつ束間のある前髪ということ。モモのヘアスタイルは下ろしたり結んだりのアレンジは多いですが、短めのボブカットであってもロングヘアの場合でも、前髪がシースルーバングの時期が多かったですね。

男の子シースルーバング

上のモモの画像の三角で囲ったように、前髪の幅は極力狭く奥行きも狭く取って、前髪の一番薄い部分で作っています。

  1. 分け目を真ん中にして、薄く三角形にブロッキング(目の幅)
  2. ブロッキングしたら両サイドの毛をピンで止める
  3. 黒目幅にある前髪をまっずぐ下ろして長めに切る(目のすぐ上)
  4. 両サイドのピンを外し、さっき切った前髪とつなげるようにラウンドして切る

切り方は意外と簡単ですが、失敗しないコツは少しずつ切り長さは長めにしておくということ。なぜならセットする時にふんわりさせたり毛先をカールさせたいという人は、セット後に思ったよりも短くなってしまうからです。

シースルーバンクのセット方法は、下の動画ひよんさんのセット方法が凄く参考になるのでおすすめ!

 

お人形のようなぱっつん前髪

 

 

2019年に入った頃から急に前髪が短めのぱっつんになったモモ。「姫カット」というヘアスタイルになっていて、可愛い!とファンが大興奮。どんな髪型かというと下の画像になります。

 

ぱっつん前髪の作り方

ぱっつん前髪を自分でカットする時の注意点とポイントは以下です。

① 乾いた髪でカットする
髪が濡れた状態でカットすると、乾いたときには根本の持ち上がるため、切りたいイメージよりも短くなりすぎてしまうことがあります。

そのため、髪は乾いた状態で切るようにしましょう!
② 前髪をヘアゴムでブロッキングしない
前髪をブロッキングする際、ヘアゴムでブロッキングしてしまうと痕がついてしまい切りにくくなってしまいます。

そのため、ブロキングする際は痕がつきにくいヘアクリップなどを使いましょう!

③ カットする時に前髪を引っ張りすぎない
カットする際、前髪を引っ張りながら切ってしまうと、切り終えた後に根元が持ち上がるため、短く切りすぎてしまうことがあります。

そのため、引っ張らないようにカットしましょう!

④ 前髪を持ち上げてカットしない
前髪を持ち上げてカットすると、前髪をおろした時に短く切りすぎてしまう場合があります。
切っている最中にだんだんと手の位置が上がる方もいるようなので、持ち上げてのカットはおすすめできません。

また、髪に段をつけながらカットしてしまい、ぱっつん前髪にできないことも。

前髪を持ち上げてカットしないようにしましょう!

⑤ 前かがみの姿勢でカットしない
前かがみの姿勢で前髪をカットすると、想像より短く切りすぎてしまうことがあります。
また、かがむほど前髪が段になりやすく、ぱっつんの状態に切れなくなってしまいます。

そのため、できるだけ姿勢を良くして切るようにしましょう!

3. ぱっつん前髪の切り方
ぱっつん前髪には、大きく分けると「ゆるく丸みをおびたラウンド型」「目じりまで一直線上にしたストレート型」の2種類があります。
そのため、今回はラウンド型とストレート型に合わせて2パターンのカット方法をご紹介します!

それぞれ顔の印象が変わって見えますので、理想のイメージに合わせて選ぶようにしてくださいね!

また、ぱっつん前髪を切るときに必要な道具も合わせてご紹介します!

ぜひ、ぱっつん前髪をセルフカットして可愛くイメチェンしちゃいましょう

 

次は動画でメイクを確認してください。

プライマーや下地などを使って肌を均一にする d
コンシーラーを使って肌の欠点を消していく 
明るめのリキッドファンデを中央からのせる
明るめのコンシーラーで目の下部分にハイライトを入れる 
鼻筋、小鼻、唇下、目の周りなどにシャドウで影を入れ立体的な顔にする
同じシャドウでフェイスラインをシェーディングする

トレンドカテゴリの最新記事