おすすめしたいPlaylistの新ウェブドラマ「Twenty-Twenty」の出演者やあらすじ・視聴方法は?裏話も!

おすすめしたいPlaylistの新ウェブドラマ「Twenty-Twenty」の出演者やあらすじ・視聴方法は?裏話も!

みなさん、こんにちは。nattyonです♪

突然ですが、韓国で人気のウェブドラマ【A-TEEN】をご存知でしょうか?

instagram

高校生の悩みを描いた青春ドラマで話題を呼びました♪

日本でも大人気で出演キャストのファンミーティングまで行われるほど!

そんな【A-TEEN】の監督とスタッフが再集結してお送りするのが今回ご紹介する【Twenty-Twenty】です。

元X1出身のキム・ウソクさんが初ドラマ初主演でも注目されています!

instagram

7月から放送されると噂の【Twenty-Twenty】。

話題を呼んでいる【Twenty-Twenty】を先取りします!

 

ウェブドラマとは?

そもそもウェブドラマとは何なのでしょうか?

ウェブドラマとは1話が10~20分というウェブ上だけで見れるドラマです。

ウェブドラマがおすすめなのは、携帯などで気軽に見れること!

今の時代、スマホは誰もが持っているものですよね。

スマホがあればほぼ無料でドラマを楽しむことができます♪

instagram

先ほどご紹介した【A-TEEN】や【またで会った君】、そして今回ご紹介する【Twenty-Twenty】もウェブドラマです。

そのウェブドラマの中でもPLAYLISTという会社が制作したものが注目されています!

【Twenty-Twenty】もPLAYLISTが制作するウェブドラマです。

 

【Twenty-Twenty】とは?

instagram

ウェブドラマで放送される【Twenty-Twenty】。

日本でもファンミーティングが開催されるほどの人気を誇った【A-TEEN】シリーズ。

【A-TEEN】シリーズの監督やスタッフが集結し、PLAYLISTという制作会社で作られたウェブドラマが【Twenty-Twenty】なのです。

題名の通り、20歳の悩みや大変さを描いたドラマ。

大人の第一歩として自由を手に入れる20歳の責任をも描いています。

青春ドラマでもあり、同じ年の若者たちも楽しめるドラマです。

 

【Twenty-Twenty】の出演者

  • キム・ウソク

instagram

韓国男性アイドルグループUP10TIONとして活動していました。

UP10TIONの活動後、人気オーディション番組「PRODUCE X 101」に出演。

国民投票で選ばれ、X1としてデビューしました。

しかし、残念ながらX1は解散。

キム・ウソクとして活動することを決めたキム・ウソクさんは、【Twenty-Twenty】で初主演♪

いつも仕事優先の両親のもとで育ち、どことなく寂しさを感じている20歳のイ・ヒョンジンを演じます。

音楽が好きで、作詞作曲をし、夢をかなえようと努力する姿に注目です!

 

  • ハン・ソンミン

instagram

「十八の瞬間」というドラマで注目を浴びた女優さん。

大人気のカンダニエルさんとミュージックビデオで共演したことでも有名に。

【Twenty-Twenty】では、いつも人とは距離を置いて過ごしているダヒ役を演じます。

母親が決めた道を進んできたダヒ。

ヒョンジンと出会うことで変化が訪れます。

 

  • A.C.Eチャン

https://ace-official.jp/

2017年にデビューしてA.C.E。

そんなA.C.Eのメンバーの1人であるチャンさん。

チャンさんはヒョジンと同じグループに所属するラッパー志望のソン・ボヒョンを演じます。

グループでの活動とは違った姿を見せてくれることを期待します♪

  • ぺ・へソン

instagram

「ホテルデルーナ」などの人気ドラマに出演している大女優のぺ・へソンさん。

へソンさんは、ダヒの母親チェ・ユンジョンを演じます。

娘の人生を完全に支配する塾講師。

演技力にも注目です!

 

【Twenty-Twenty】のあらすじ

instagram

ウェブ【Twenty-Twenty】のあらすじをご紹介します!

母が決めた道を歩いてきた20歳のダヒ。

独立して生きてきた20歳のヒョンジン。

そんな正反対の2人が出会うことで成長していく青春ドラマです。

色々複雑な20歳の悩み。

そんな悩みを仲間と一緒に解決し、大人への1歩を踏み出そうと頑張る20歳のドラマです。

 

【Twenty-Twenty】の視聴方法

instagram

7月に放送することを目標に制作が進んでいる【Twenty-Twenty】。

そんな【Twenty-Twenty】の視聴方法をご紹介します!

【Twenty-Twenty】の視聴方法は2つ。

1つはV LIVEというアプリです。

このアプリでPLAYLISTの作品が放送されています!

V LIVEでは、KPOPアイドルの日常も公開されているので、KPOPアイドル好きにもおすすめしたいアプリです!

ちなみに、【A-TEEN】シーズン1【A-TEEN】シーズン2も視聴できます♪

2つめはYOUTUBE!

YOUTUBEでは、PLAYLISTのチャンネルがあり、そこで見ることができます♪

この2つの方法で視聴できるので、お見逃しなく!

 

裏話☆彡

instagram

【Twenty-Twenty】のハン・スジ監督。

ハン・スジ監督が明かしたキャスティングの裏話をご紹介します!

ヒョンジンのキャスティングにかなり迷ったというハン・スジ監督。

そんな中、オーデションで出会ったキム・ウソクさんが魅力的だったため、ヒョンジンに選んだといいます。

台本の理解度が高く、実際も歌手という点がヒョンジンにピッタリだとか。

キム・ウソクさんは、初めての演技ですが、期待が高まります♪

また、ハン・ソンミンさんを選んだ理由について、「十八の瞬間」の演技をみて、一緒に作品を作りたかったとか。

イメージとは違い、ダヒの反抗的な演技が印象的だといいます。

監督絶賛の2人が共演しているドラマを見らずにはいれません!

 

 

最後に…。

みなさん、どうでしたでしょうか?

最近、日本でも注目されているウェブドラマ。

そんなウェブドラマの新作【Twenty-Twenty】が気になりませんか?

7月から放送される予定なので、是非見てみて下さい!

ドラマカテゴリの最新記事