みんな使ってる!!絶対買うべき韓国コスメ

みんな使ってる!!絶対買うべき韓国コスメ

韓国といえば『美容大国』そう言われるだけあって、数々のヒットコスメがありますよね。

そこで今日はこれを買ったら間違いなし!韓国に行ったら必ず買うべき商品をいくつかご紹介しようと思います。

 

MEDIHEAL マスクパック

NAVER

美容大国と呼ばれている韓国。韓国人の中でもとくに美意識の高いCAさんが指名買いするほどの実力を持ったメディヒールのパック。

種類が豊富で効果や肌タイプ別に選べるのも嬉しいポイントです。

絶大の人気を誇るBTSも愛用しているということもあって海外からの愛用者も多いパックです。

商品開発には多くの皮膚科医や専門家が携わっており、臨床実験等徹底した調査と実験で誕生した経緯があり信頼と実績に基づいたフェイスパックになっています。

 

CLIO キルカバー

Instagram

CLIOのキルカバーはそのカバー力と持続力日本でも有名になり、愛用しているひとも多いですよね。

キルカバーシリーズは種類がいくつかあり、ツヤ肌やマット肌などお好みのスタイルに合わせて購入できます。

 

【グロークッションカバー】力と水分ケアに優れており、乾燥肌で悩んでいる人にオススメのクッションファンデです。

 

【ファンウェアクッションXP】キルカバーシリーズで一番人気の製品で、48時間も続くカバー持続力に優れています。

セミマットな仕上がりですが、乾燥しにくく密着度も高いです。初めてキルカバーデビューするなら一番人気のこちらを購入しても良さそうですね。

 

【コンシールクッション】最高のカバー力を誇るコンシールクッションは、名前の通りコンシーラーの出番をなくすクッションです。

すべてを消してくれますが、そのせいかのっぺりとした印象になる可能性もあります。

また、すべてを均一にカバーしてくれますが少し厚塗り感が出てしまう場合もあります。

 

【アンプルクッション】しっとりさが売りのアンプルクッションは、名前の通りアンプル(高濃度の美容液)みたいに高い保湿力を持っています。

なのでこちらも乾燥肌の方にオススメですね。ただ夏場はよほどのひどい乾燥肌ではないかぎり使用しない方がいいかも。

 

Dr.Jart+ シカペアクリーム

Instagram

人気ブランドドクタージャルトから発売されているシカペアクリームは、肌の弱っているところやトラブルのあるところを再生しながら健康的な肌に導いてくれるクリームです。

そんな万能クリームがお肌にもたらしてくれる主な成分は「鎮静」「再生」「保護」に特化しています。

また、緑色のクリームになっているので肌の赤みが気になっていたりニキビができやすい方にはメイクで隠すのではなくまずスキンケアの段階で隠せるのがうれしいポイントですよね。

シカペアクリームはトラブル持ちや敏感肌だけではなく、すべての方を満足させる万能クリームです。

使い方としては、洗顔後に化粧水や美容液、乳液などでいつものスキンケアをしたあと最後にシカペアクリームを塗ると良いでしょう。

BANILACO クレンジングバーム

Instagram

こちらはリピ買い続出のバニラコのクレンジングバーム「Clean It Zero」。

韓国でも大人気で、10年以上にわたって愛され続けているロングセラー商品なんです。商品名にゼロがついていますがそのゼロにはなんと5つの意味がこめられています。

 

1.【洗い残しゼロ】リップティントや濃いウォータープルーフのマスカラなどもリムーバーの必要なし!圧倒的な洗浄力でスルスル落としてくれます。

2.【老廃物ゼロ】メイクだけではなく肌に溜まった老廃物も一緒に洗い落としてくれます。

3.【垂れ落ちゼロ】はじめはシャーベット状で肌につけるとオイルに変わる不思議なクレンジングバームなんです。洗っている最中に腕や顔に垂れ落ちてくる心配もありません。

4.【ヌルヌルゼロ】オイルのようなぬめりや、洗顔後のツッパリ感もなくさっぱり洗い上げます。

5.【刺激ゼロ】敏感肌の方でも安心して使用できるアレルギーフリー香料+人口色素を使用していないので肌への負担軽減します。

 

普段クレンジングをするときの悩みをすべて解決してくれるので、一度使うともう手放せなくなるかも!リピ買いするひとが続出するのも頷けますね。

 

ミジャンセン パーフェクトセラム

Instagram

韓国で大人気のミジャンセンのヘアオイル・パーフェクトセラム。「3日間で変わる奇跡のオイル」というキャッチコピーにも惹かれますよね。

効果のあるヘアオイルは3000円程度するものが多いですが、このヘアオイルは1000円程度とプチプラなのも良いです。

パーフェクトセラムは全6種類あり、それぞれ髪の悩み別で選んでも良いでしょう。

 

【オリジナル】ダメージヘア向け

【ライト】細毛・薄毛向け、軽い付け心地が好きな方向け

【スタイリング】スタイリングのキープ機能

【リッチ】ハイダメージの毛向け

【ローズエディション】ローズの香り

【ココウォーターセラム】ケア効果はそのままにべたつかないウォータータイプ

 

というような感じで香りもそれぞれ微妙に違います。

ちなみにオリジナルは華やかなフローラルの香りです。

 

 

美容・コスメカテゴリの最新記事