最新韓国ドラマ 日本人におススメしたい最新作韓国ドラマ

ホテルデルーナ★

『ホテルデルーナ(호텔델루나、Hotel Del Luna)』は、韓国tvNにて2019年7月13日から9月1日まで放送されたテレビドラマ。全16話。
日本での邦題は「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」となっている

出典元 : https://m.post.naver.com/

ホテルデルーナの見どころ
韓国ドラマ「ホテルデルーナ」はエリートホテリエが運命的な事件によりホテル・デルーナの支配人を務めることになり、美しくも風変りな社長と共にデルーナを運営する中で起こる特別なストーリーを描くファンタジーロマンス。輝く美貌とは異なり、贅沢で欲深く風変わりで気まぐれなホテル社長=チャン・マンウォル役を歌手で女優としても活動するIU(アイユー)が、幽霊をみただけで気絶する気の弱いエリートホテリエ=ク・チャンソン役を俳優ヨ・ジングが演じる。

ホテルデルーナのあらすじ
月が出れば怪しい営業が始まる!明洞のど真ん中で特別な客を対象に1000年営業中のホテル・デルーナ。ここには美しいが、気難しいデルーナの社長チャン・マンウォル(IU扮)が住んでいる。チャン・マンウォルはエリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング扮)を新しい支配人にし、チャンソンに特別な誕生日プレゼントを贈るが…。

出典元 : https://m.post.naver.com/

 

キャスト

チャン・マンウォル (張 満月):IU
ホテルデルーナの社長。約1000年もの間、生きている。

出典元 : https://m.post.naver.com/

ク・チャンソン (具 燦星):ヨ・ジング
ハーバード大学出身のエリートホテリアー。次期総支配人。

出典元 : https://m.post.naver.com/

キム・ユナ:ミナ(gugudan・I.O.I)

出典元 : https://m.post.naver.com/

チ・ヒョンジュン:P.O(Block B)
19歳の少年。ホテルデルーナのフロントマン。朝鮮戦争で亡くなってから、ホテルデルーナで70年勤務している。

キム・ソンビ (金 時翼):シン・ジョングン
30代後半男性。スカイバーのバーテンダー。500年を働いた最長勤務者。

 

チェ・ソフィ:ペ・ヘソン
40代女性。客室長。家の中の力の裏切りで不当に殺され、ホテルデルーナで200年勤務している。

 

 

SKYキャッスル☆

日本では2019年4月19日からCS放送局の衛星劇場で放送された[2]。その後、同年12月27日からJ:COMで放送を開始し[3]2020年4月1日からはBSフジでも放送開始[4]。また、2020年1月8日にはDVDがリリースされた[5]。現在、様々なビデオオンデマンドサイトで配信されている。

出典元 : https://m.post.naver.com/

概要

本作は、大韓民国の入学試験と私教育、医療界を題材に、高級住宅街に住む一見華やかな上流階級の人々の熾烈な競争と複雑な人間関係を描いたブラック・コメディである。

韓国での初回放送時の視聴率は1.7%だったが、次第に反響を呼び、最終話の視聴率は23.8%を記録[5]。『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』を超える非地上波チャンネル歴代最高視聴率となるなど、韓国で社会現象を巻き起こした。また、第24回アジア・テレビジョン・アワード最優秀ドラマ作品賞を受賞したほか、第55回百想芸術大賞TV部門で演出賞を含む4部門を獲得するなど国内外で高い評価を受けた。

タイトルの「SKYキャッスル」とは、劇中に登場する高級住宅街の名称。「SKY」は韓国最難関とされるソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)の頭文字を合わせたものであり、学歴が重視される韓国の上流社会では“SKY”でなければ認められないという風潮も表現している

あらすじ

富・名誉・権力を手にする者だけが住む高級住宅街「SKYキャッスル」。美しい花々に彩られた豪邸は、ジュナム大学病院関係者のみが入居を許された特権の象徴である。エリート医師を夫にもつSKYキャッスルの妻たちは、子どもを名門大学に合格させるため日夜見えない火花を散らしていた。

整形外科医の夫と2人の娘と共にキャッスルに住むハン・ソジン(ヨム・ジョンア)は、隣家に住むイ・ミョンジュ(キム・ジョンナン)の息子が最難関といわれるソウル大学医学部に合格したことを知る。娘をなんとしてでもソウル大に入れたいソジンはミョンジュから合格の秘訣を聞き出そうとし、入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという情報を入手。ミョンジュの厚意により、VVIP顧客だけが招待される入試コーディネーター説明会の招待状を受け取ったソジンは、そこで志望校合格率100%を誇る入試コーディネーターのキム・ジュヨン(キム・ソヒョン)と出会う。

そんな中、幸せの絶頂だったはずのミョンジュが夫の猟銃で謎の自殺。SKYキャッスルの住人たちは騒然とする。その後、ミョンジュの夫スチャン(ユ・ソンジュ)も病院を辞めて姿を消し、もぬけの殻になった邸宅には新しい住人がやって来る。新たな入居者である童話作家のイ・スイム(イ・テラン)と医師のファン・チヨン(チェ・ウォニョン)夫妻は、勉強よりも子どもの健康と自主性を尊重する良識的な夫婦だった。この一家の出現により、SKYキャッスルに新たな波乱が巻き起こる。

注目ポイント!

「ロイヤルファミリー」や「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」で知られるヨム・ジョンアが、娘イェソ(キム・ヘユン)のソウル大医学部合格に全てを懸けるハン・ソジン役を好演し、物語の中心を担う。そして、ソジンの過去を知るスイム役を「女を泣かせて」や「王(ワン)家の家族たち」のイ・テランが熱演。また、ソジンやスイムと共に“SKYキャッスル”に住む妻たちをユン・セア、オ・ナラなどが務め、個性豊かなキャラクターを演じドラマを盛り上げる!彼女たちの夫役には、チョン・ジュノやチェ・ウォニョン、キム・ビョンチョル、チョ・ジェユンら演技派俳優たちが集結。そして物語のキーを握る合格率100%を誇る冷酷な入試コーディネーター、キム・ジュヨンを「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」のキム・ソヒョンが怪演。

豪華出演陣の圧倒的で迫力のある演技合戦に加え、スリリングで衝撃的な展開の数々は見ごたえ十分。さらに、本作ならではの中毒性溢れる名台詞にも注目!

主要人物

ハン・ソジン

演 – ヨム・ジョンア / チャン・ソンユン(幼少期)

元教師の専業主婦。本名はクァク・ミヒャン。親子3代を医師にしたいという姑の期待に応えようと、娘のイェソを名門・ソウル大学医学部に合格させるために全てを懸けている。経歴も容姿も完璧なセレブに見えるが、秘めた過去がある。

イ・スイム

演 – イ・テラン

童話作家。児童養護施設を運営していた両親のもとで、思いやりにあふれた素朴で気さくな性格に育つ。義子であるウジュの教育に関してはウジュの自主性を尊重している。勉強だけを重視する他の母親たちとは違い、子どもの味方になる優しさをもつが、それが原因でSKYキャッスルの母親たちから冷遇される。クァク・ミヒャン(ハン・ソジン)の故郷の友人。

ノ・スンヘ

演 – ユン・セア(朝鮮語版)

大学院の博士課程を修了した才色兼備な専業主婦。ハーバード大学に通う長女と双子の息子をもつ。他の母親たちと同じように子どもを名門大学に入れようと必死だったが、利己的な夫の教育方針に疑問を抱き、心境に変化が生じる。

チン・ジニ

演 – オ・ナラ

元端役女優の専業主婦。情熱的でチャーミングな性格。積年の夢だった芸能人を辞め、結婚相談所を通じて医者のウ・ヤンウと結婚。息子のスハンは勉強嫌いのため、子育てに苦労している。

キム・ジュヨン

演 – キム・ソヒョン(朝鮮語版)

ソウル大学入学審査官出身の入試コーディネーター。担当生徒の志望校合格率100%を誇り、受け持つ生徒は年に2人までと決まっている。志望校に合格させるためには手段を選ばない冷徹さをもつ。

 

ドラマカテゴリの最新記事