【整形級!?】きれいな目と鼻をつくるマッサージ法

【整形級!?】きれいな目と鼻をつくるマッサージ法
Instagram

 

どんなにきれいな人にだってコンプレックスはあるものです。

はたから見て羨ましい部分も本人にとっては整形を考えるほどコンプレックスに感じているかもしれませんよね。

ですが、整形しなくてもきれいな顔はつくれるんです!!

今回は目と鼻を中心にコンプレックスを解消するマッサージ方法をご紹介しようとおもいます。

気になる部分がある方は記事を読みながらぜひいっしょにマッサージしてみてくださいね。

 

小さい目を大きくする方法

Instagram

 

 

目の周辺の筋肉は繊細でシワも生じやすいですが、それほどに敏感で少し管理してあげればすぐに効果が現れます。

手で軽く刺激する簡単な動作でも小さい目を大きくすることができるのです!

step1. 両手の手のひらをこすって温かくした後、目に当て上から下に柔らかく回しながらマッサージをする。(10回繰り返す)

step2. 両手の親指を使って目尻の方を3秒間やさしく押す(10回繰り返す)

 

澄んだ瞳をつくる方法

Instagram

 

 

瞳が輝いている人って魅惑的な印象を受けますよね。

眉毛から目元へ続く部分を集中的に刺激すると血液循環が良くなって頭がさえ澄んだ瞳を手に入れることができます。

step1. 両手の親指で眉頭の方を3秒間やさしく押す(10回繰り返す)

step2. 両手の親指で目頭のくぼんだ部分を3秒間やさしく押す(10回繰り返す)

 

ハリのあるまぶたをつくる方法

Instagram

 

step1. 両手の親指で眉頭と眉尻を3秒間やさしく押す(10回繰り返す)

step2. 両手の親指と人差し指で眉毛に沿ってつまみながらしっかり押す。(10回繰り返す)

step3. 両手の親指で眉尻の骨の部分に沿って3秒ずつ押してあげる(10回繰り返す)

step4. 両手の人差し指と中指を各々目頭と目尻に当て眼球を上に持ち上げて3秒間維持した後、目を閉じて休ませる。(3回繰り返す)

 

まぶたの肉を落とす方法

Instagram

 

まぶたのお肉が増えると目が小さく見えてしまいます。

これは新陳代謝が円滑でなく老廃物が溜まってしまうことが主な原因とされているため、目の周辺をまめに刺激して老廃物を排出しなければなりません。

step1. 両手の手のひらをこすって温かくした後、目に当て上から下へ優しく回しながらマッサージする(10回繰り返す)

step2. 両手の人差し指を少し曲げてまぶた周辺を優しくマッサージする(3回繰り返す)

 

下がった目尻を上げる方法

Instagram

 

step1. 両手の人差し指と中指を目尻に当て円を描くように頭の境界線までマッサージする(10回繰り返す)

step2. 両手の指全体を側頭部に当て押しながら斜め方向に押し上げる(5回繰り返す)

step3. 右手の中指と薬指、左手の人差し指と中指をこめかみに当て上の方に押しながらマッサージする。反対側も同じ方法で!(10回繰り返す)

step4. 両手を目尻の横と眉毛の横に当て斜め上に引っ張るように押し上げマッサージする。反対側も同じ方法で!(10回繰り返す)

 

ツンとした鼻筋をつくる方法

Instagram

 

step1. 右手の人差し指は鼻背横に縦に当て、左手の人差し指は鼻の中間に横に当て内側に押す。反対側も同じ方法で!(10回繰り返す)

step2. 両手の人差し指と中指を鼻の横に当て鼻周辺を円を描くようにマッサージする(5回繰り返す)

step3. 右手の親指と人差し指で鼻背の上部分をつまみ左手の人差し指で小鼻をすこし持ち上げ3秒間維持する(3回繰り返す)

step4. 両手の人差し指の先を小鼻の横に当て鼻筋に向かってやさしく押しあげる(10回繰り返す)

 

 

鼻の穴を小さくする方法

Instagram

 

鼻の穴が小さければ顔まで小さく見え実年齢より若く見える効果があります。

鼻先を上げる動作とともに鼻から人中に繋がる部分を狭める動作をこまめにすれば鼻の穴が小さく見える効果があります。

step1. 左手の親指と人差し指で両方の鼻の穴のあいだ、人中と連結している部分をつまんで力を入れ上に少し持ち上げる(10回繰り返す)

step2. 両手の人差し指を小鼻の横に当て鼻の幅を狭めるようにやさしく押しながらすべらせるようにおろす。(10回繰り返す)

 

鷲鼻を矯正する方法

 

Instagram

 

鷲鼻は鼻の骨が突出していて印象がすこし怖くみえ、鼻先も下に垂れているので笑うと鼻先が広がっているように見えてしまいます。

持続的に鼻背を刺激し突出した部分が柔らかく見えるようにしてあげましょう。

step1. 左手の人差し指を鼻背に横向きに当て上から下へすべらせるようにおろす。(10回繰り返す)

step2. 両手の人差し指を山を作るように鼻背の上部分に当て鼻筋に向かって押しあげる。反対側も同じ方法で!(10回繰り返す)

 

Instagram

 

鼻と目がきれいになると印象がだいぶ違って見えますよね。

みなさんもこのマッサージでコンプレックスを解消してきれいなお顔をゲットしちゃいましょう!!

 

 

 

 

こちらもあわせて読まれています

韓国女子に話題の化粧品ダイエットとは?【体験談】

美容・コスメカテゴリの最新記事