夏目前!!家で出来るお腹、太もも痩せ運動

夏目前!!家で出来るお腹、太もも痩せ運動

みなさんこんにちは、あるすです。

さて夏が目前に迫ってますが、夏といえば!!海といえば水着!!

ビキニを着るとき一番気になる部分がお腹と太ももではないでしょうか?(今年はコロナの影響で海に行けるのかも分からないですが)

お腹と太ももって脂肪がつきやすいのになかなか落ちにくい部分ですよね...。

今日はそんな悩めるあなたのためにお家でできるエクササイズをご紹介しようと思います。

 

ウエストを絞る!

instagram

 

 

1.座って体をねじる。膝をお腹の方に引き寄せた状態で両足の足先を合わせ16回程度体をねじる。

このときひざが床につかないようにする。

 

instagram

 

 

2.腹筋をする。上体は腰が床から離れないように30~45度くらいまで持ち上げる。

(上体を完全に起こすことは腹肉を落とすためにはむしろ良くない。)

 

instagram

 

3.わき腹のストレッチ。

足は肩幅に合わせて開き腕を思いっきり伸ばしお腹の筋肉に力を入れる。

左右にまっすぐに降ろしわき腹の贅肉をなくす。

 

instagram

 

4.5分間ストレッチ。

上半身と下半身が三角形になるように角度を維持する。

一回に5~10秒維持しこれを5分間繰り返す。

 

instagram

 

5.くびれをつくる。

床に座り右足を伸ばし左足はたたんでつま先を伸ばした足の横につける。

右手で右足首を掴み左手で大きい円を描くように右側に傾ける。

反対側も同じ方法で繰り返す。

 

instagram

 

6.肩幅に合わせて足をひらき後ろに手を組みラクに立つ。

両手をまっすぐ伸ばしながら同時に片足ずつ直角にあげる。

 

寝ながらできる!落としにくい太ももの運動

instagram

Instagram

1.ブリッジキック。

仰向けに寝て膝を立てながら足をつける。

腕でからだを支えながらおしりを上げブリッジの体制をつくる。

そうしたら右足を床と垂直にあげる。

足の裏が天井に向くようにしこの体制を最大限維持したあと元の体制にもどる。

片足30秒ずつをくりかえす。

 

instagram

 

 

2.赤ちゃんの姿勢。仰向けに寝て足を空中にあげる。

そしてひざを曲げ足をひらいて最大限上体に近づけるようにくっつける。

手で足の指をつかみ引っ張りながら深呼吸をし下半身のストレッチをする。

1分間続ける。

 

instagram

 

 

3.足を交差させる。

横になりからだを腕で支えながら上体を起こす。

そして足を空中に浮かべ足の先を伸ばしてあげる。

そうしたらあしを広げたり縮めたりしながら左足の上に右足を交差させる。

もう一度開いたり閉じたりして右足の上に左足を交差させる。

1分間上体を固定させた状態であしを動かしてあげましょう。

 

instagram

 

4.空中自転車。仰向けに寝てあしを空中にあげる。

そして自転車に乗るときのようにペダルを踏むようにあしを動かす。

上体は床から離れないように腹部に力を入れその体制を維持しなければならない。

これを1分間繰り返す。

 

instagram

 

 

5.足上げ。仰向けに寝てひざをたてあしをくっつける。

そして左足を空中にあげる。

足先を伸ばしあしを上げ下げするアップダウン運動を30秒間繰り返す。

あしが床につかないようにし、反対側の足も同じように30秒間繰り返す。

 

少しハードな太もも痩せ運動!

 

instagram

 

6.仰向けに寝て腕はおしりのよこにラクにおろす。

両足を上げ身体が90度になるようにしてあげる。

その状態で片足のかかとはおしりに付くように曲げてあげる。

この時反対側の太ももは90度を維持する。

太ももに前側が引っ張られるような感じがあれば良い。

反対側も同じように繰り返す。両足とも10回ずつ繰り返す。

 

instagram

 

7.仰向けに寝て両足を天井に向かって伸ばす。

この時ひざをすこしだけ曲げてあげる。

腹部に力を入れた状態で両足を右側にすこしねじるように下ろしてあげる。

このときおしりの左側は少し浮きます。そしてもう一度足を上げます。

次は反対側(左側)に両足を傾けてねじるように下ろしたり上げたりを繰り返す。

このときおしりの右側は少し浮きます。右、左20回ずつ繰り返す。

 

instagram

 

8.仰向けに寝て両足を天井に向かってまっすぐ伸ばします。

そしてXのかたちをつくります。

この時左足の足首の骨が右足首の骨にあたっていなければいけない。

その状態であしを曲げたらもう一度伸ばしてあげます。

右側に組んだ状態で10回、左側に組んだ状態で10回繰り返します。

 

呼吸&水分補給もしっかりと!

しばらく続けていると汗をかいてくるので脱水症状になる前に水分をたくさん摂取してくださいね!

そして呼吸をするのも忘れずに!

力を入れることによって息をとめてしまうと無酸素運動になって脂肪が燃焼するというよりは筋肉がついてしまうので、

しっかり呼吸をしながら脂肪を燃やしていきましょう!!

ジムでのトレーニングやランニングなど外に出て運動するのは面倒くさいし続かなさそう…

という方もこれならお家で気軽にできる運動ばかりなので今日から毎日続けて理想のボディを手に入れましょう♪

 

 

 

こちらもあわせて読まれています

韓国式ダイエット!話題のダンスエクササイズとは

美容・コスメカテゴリの最新記事