
SEVENTEENのミンギュ
NCT 127のジェヒョン
ASTROのチャ・ウヌ
4人の「97ライン(1997年生まれの会)」メンバーが4月25日が梨泰院を訪れていたことが分かった。
梨泰院は実は韓国で最も同性愛者が多い場所として有名。
韓国のコロナ第二波もこの梨泰院のクラブから広まったことで話題ですね。
でもなぜ今の時期にそんなクラブで97ラインの集まりを…?

世界中で問題となっている新型コロナの影響で自粛要請が続いていた韓国。
「ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)」の確保を強調していた時期だけに、4人の無責任な行動に非難の声が殺到している。
そんな中BTSジョングクの所属事務所ビッグヒット・エンターテインメントは
「ジョングクが4月25日(土)夜に知人らと梨泰院にある飲食店およびバーを訪問した」
と認め、「訪問後、せきや発熱など新型コロナウイルス感染症の症状はなく、自発的に選別診療所で検査を受け、陰性との診断結果が出た」と説明し、ジョングクが梨泰院を訪れていたことを認めた。
みんなが大変で我慢している時期だからこそ、ショックなニュースでしたね。
実は今回の件に関して韓国で最もイシューになっているのはBTSのジョングクよりも
ASTROのチャウヌなんです。
チャウヌは以前テレビ番組に出演した際に嘘の発言をしていたことがバレてしまったのです。

「まさか、クラブ行ったことないの?」
チャウヌ「はい…」
「なんだって?一回も行ったことないの?」
チャウヌ「(無言でコクコク頷く)」
このようなやり取りをしていましたが、今回の件によってそちらの発言が嘘だったことがバレてしまいました。
↑のやり取りを見ても、年上の先輩に対して無言で頷くなどなんだかはっきりしない返事ですよね。
アイドルという職業上簡単にそういった事実を述べるのが難しいかもしれませんが
韓国のファンたちは番組で堂々と嘘をついたことに対して非難が殺到しているそうです。
そしてBTSの所属事務所に続きチャウヌの所属事務所ファンタジオも
「チャ·ウヌは先月25日、梨泰院を訪れていたことが確認された。 当社のずさんな管理により、ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)を守ることができず、ご心配をおかけして申し訳ない」と謝罪した
所属事務所は「チャ·ウヌは5月初めの感染者で問題になった場所には行かず、弊社は疾病管理本部にコロナ検査の対象有無を問い合わせた結果、症状がなければ検査が強制勧告事項ではないという返事を受けた。 しかしアーティストと周囲の人々の健康状態と安全のためすでに検査を行っており、陰性判定を受けた」と説明した。
アイドルも人間なので遊びたくなる日ももちろんあると思います。
でも、今の時期にそうやって人の集まる狭いクラブで遊ぶということ自体が無責任な行動だったのでは。
ファンにとっては衝撃的な今日のニュースでした。