韓国炭水化物を食べながらダイエット成功秘訣!

☆炭水化物を食べながらダイエット成功!?

Instagram

 

Instagram

 

パンやパスタ、お米などの炭水化物を我慢せずに痩せられる方法があったらどんなにいいだろう…。

一度でもそういう風に思ったことがありませんか??そんなダイエット方法絶対にない。そう思っているそこのあなた!

いま韓国ではダイエットの天敵でもある炭水化物を食べながら痩せることができるダイエット方法が話題になっています。

韓国人のAさんがブログにある記事を投稿しました。「お米、パン、麺、すべて食べながら7キロ落とした方法」

Aさんは極度の炭水化物中毒で、一番好きな食べ物はパン、よく食べる食べ物はラーメン、焼肉屋さんに行くとライス二杯は基本だそうです。

炭水化物を我慢するなんて到底ムリムリ。そう思ったAさんは炭水化物を食べるものの、最大限有効的に摂取する方法を選択しました。

ルールはたったこれだけ!  

Instagram

  1. 食べたいものはなんでも食べていいが、朝と昼にだけ
  2. 夜ごはんはプロテインシェイクで固定
  3. 一日に水を3L飲む
  4. 栄養サプリメントを飲む(ビタミン、乳酸菌など)

 

好きな物を食べて痩せる!

Instagram

Instagram

20代女性の平均基礎代謝が2000キロカロリー弱なのですが、Aさんは一日に平均よりも約800キロカロリー少なく食べていたらだんだんと痩せていったそうです。

夕方以降は同じカロリーのものを食べても新陳代謝の増加効果が減少していくため(夕方以降に食事すると太るということ)、

Aさんは食べたいものはすべて午前9時から午後4時の間に食べていたそうです。ピザ、チキン、パスタ、ハンバーガー、ラーメン、などなど。

朝食と昼食には食べたいものを食べて(900-1000キロカロリー)、夕食はプロテインシェイク一杯(150キロカロリー)のみ。

そうしたら運動をほかにしなくても体重が減っていったそうです。

Aさんが言うには、朝食をたくさん夕食を少しだけ食べるという習慣は難しいと言いますが、朝や昼に食べたいものを存分に食べるので

夕食時には罪悪感が生じて少ししか食べてはいけないという意思が湧き上がってくるそうです。

ダイエットの強い味方といえば

Instagram

800キロカロリー減らすのに一番大きな貢献をしてくれたのが、夕食時に飲むプロテインシェイク。

ダイエットコミュニティでオススメしてもらったブランドで味が美味しいという点でも有名な製品だと教えてもらったそうです。

だけどAさんが気に入ったのは味ではなく、充実した栄養バランスだったのです。

朝食、昼食と崩れた食事バランスとビタミンまで整えてくれて一食分しっかり食べたような満足感を得られたとのことです。

このプロテインシェイクを夕飯に飲むとお腹いっぱいになって、夜食を食べたいという考えすらもしなくなったそうです。

栄養サプリメントで健康管理!

Instagram

食事管理で体重を落としても健康を維持してくれる栄養サプリメント5種セット

Aさんが飲んでいた栄養サプリメントはビタミンB、ビタミンD、マグネシウム、オメガ3、乳酸菌。

微量栄養素は炭水化物やタンパク質をエネルギーに変換するのを活性化させることを手伝ってくれるのですが、その中でもビタミンDとオメガ3は脂肪をエネルギーに転換させてくれて

脂肪を効果的に燃やしてくれると聞いて朝食の後に必ず忘れずに飲んでいたそうです。

そして夜に乳酸菌を飲むと爽快な朝を迎えることができるとのことです。

3週間で7キロ減!!

Instagram

なんとAさんはこのダイエット方法を実践して3週間で7キロも体重を落としたそうです!!

好きなものを食べられて、しんどい運動も一切せずにこんなに痩せられるなんて最高ですよね。

Aさんもこの結果には驚いたそうで「まだまだ道のりは長いですが、好きなものを我慢せずすべて食べていたのに3週間で7キロ落ちたのはそれなりにいい結果が出たと思っています。私を押さえつけていた脂肪もある程度なくなってきたのでこれからは少しの運動も並行していこうと思います」と語っていて、続けて「私が声を大にして伝えたいことは、カロリーを計算してヘビーな食べ物は午後4時までの間に食べれば体重はすんなりと落ちてくれるということです。もともと太らない体質じゃない限り一生調節していかなければならないのに、食べる習慣だけ変えて幸せに体重を減らせばストレスにもならないし長期的にダイエットできますよ。」と自分と同じようにダイエットに励む人たちにエールを送りました。

Instagram

ということで、以上がいま韓国で話題になっているダイエット方法でした。いかかでしたか?

この記事をみてこのダイエット法ならやってみよう、頑張ってみようと思えたひともいるのではないでしょうか!

食べたいものを我慢しなくていいなんてとっても魅力的でやる気のおきるダイエット方法ですよね。

もう目の前に迫っている夏にむけて身体を引き締めたい方はぜひ実践してみてくださいね♪

 

 

トレンドカテゴリの最新記事