【絶対禁止】TWICEモモの過酷すぎる7Kg減量法とは

【絶対禁止】TWICEモモの過酷すぎる7Kg減量法とは

みなさんこんにちは、とっきです!

 

韓国アイドル界のダイエット

 

naver.com

 

韓国のみならず、どこの国でも『ガールズグループ』と『ダイエット』は切っても切り離せない関係のようです…。

特に体重制限が厳しい韓国のアイドル界ならばなおさら。

今回の主人公は、今や韓国ガールズグループのトップといっても良いほど大人気のTWICE日本人メンバーからモモのダイエットについてお話します。

今でさえ華やかなTWICEのメンバーとして活躍中ですが、デビュー前はシックスティーンという厳しいサバイバルで生き残ったモモ。

元々痩せていましたが、デビュー前に事務所から強制された過酷なダイエットについて明かしていました。

 

 

1週間で○Kg減量

 

naver.com

 

『1週間で7Kg痩せることができなかったらショーケースに出られない』

肉体的にも精神的にも辛い思いをしながらやっとのことでサバイバルで勝ち抜き選抜されたモモ。

それにも関わらず、ショーケースに出られないかもしれない危機が訪れたのですㅠ

 

待ちに待ったデビューを目前にしたモモはデビューのためなら、とダイエットをするしかなかったのです。

体重が多い人でも1週間で7Kg抜くというのは無理なのでは…

それを痩せているモモがするのですから、どうなるか分かりますよね…

 

 

モモが取った行動とは

naver.com

 

モモが選択した方法はとにかく「断食」「運動」でした。1週間という短い時間ではこれしかできることはありません。

体内の不純物を全てなくすために水はもちろん、唾も飲み込まなかったと言います。

モモが食べたものと言えば、1日にたった1つの氷だったそうですㅠ

 

モモは夜ベットに横になると「数日間何も食べずに運動し続けたから、次の日に起きれなくなるのでは、と涙が出た」そうです。

何も食べずに身体を動かし続けるなんてありえない。

普通に考えても倒れそうなメニューですが、モモはデビューだけを考えて耐え抜いたのです。

 

 

ダイエットの結果

naver.com

そうやって1週間過酷なダイエットを行ったモモでしたが、7Kg減量することができませんでした。

ですが、モモは事務所に「3日だけチャンスを下さい」とお願いし

3日中に全7Kg のダイエットに成功してしまったのです…!

 

また、お腹がすいた当時の練習生たちと3人でパン屋さんの前で見ていたら気を利かせてパンを分けてくれたそう。

しかし、ダイエット中で食べることができず、でもどうしても食べたかったので受け取ったパンを口に入れ、噛んで味わってから飲み込まずにそのまま吐いたそうです。

 

それを聞いた他のメンバーの表情を見ていると、過去に経験があるようにも見えました。

JYPは芸能事務所の中でも特に体重制限が厳しいと聞きます。

特に練習生といえばまだ若くて成長途中なので、生理不順などのトラブルを起こす恐れもあります。

 

 

無理なダイエット、ダメ絶対

naver.com

デビューのため、とは言っても身体が資本。

韓国の芸能界で自殺が多い理由の一つもこういった精神的、肉体的な追い込みが関係しているのかもしれません。

モモの場合は1週間ほどだったのでまだよかったのですが、そのまま無理なダイエットを続けると拒食症になる恐れもあるので、絶対に真似しないでください!

 

ちなみにモモも事務所に7Kg痩せたことを確認させたあと、すぐに食べて1週間でまた元に戻ったそうです!ㅎㅎ

食べることが大好きなモモが、すぐに食べれて本当によかったですㅠ

 

アイドルは、外から見ると華やかでうらやましくなるような職業ですが、実はみんな過酷な努力を重ねて裏で頑張っているんですね。

モモの減量中は周りの人に心配されるほど顔も唇も白くなり、立つのもやっとだったそうなので、みなさんは絶対に真似しないでくださいね。約束!

 

 

こちらもあわせて読まれています

【韓国】GFRIENDオムジの垢抜けがすごい!?-9キロのダイエット法

韓国芸能カテゴリの最新記事