赤頬思春期?日本名Bol4(Bolbbalgan4)韓国人気秘訣

赤頬思春期?日本名Bol4(Bolbbalgan4)韓国人気秘訣

赤頬思春期?日本名Bol4(Bolbbalgan4)韓国人気秘訣

こんにちは

今日は韓国の人気アーティストBol4を紹介します。

日本で韓国のアイドルが人気です。Bol4は韓国ではアイドルだけど日本で考えたら

アーティストです。

2019年日本でもアルバムを発表しました。

勿論韓国でもそんなに番組しないから日本でも放送はあんまりです……、

まずBol4(Bolbbalgan4)のプロフィールを見ると、…

一般的な韓国のアイドルみたいなパフォーマンスはないです。

でも韓国でも人気理由はきれいな歌詞とメロディーです。

個人的な考えは日本の

アーティスト

シシャモSHISHAMOとちょっと似てる雰囲気です。


出典:spice.eplus.jp

 

Bolbbalgan4

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

Bolbbalgan4(ポルパルガンサチュンギ[1]、赤頬思春期[1][2]볼빨간사춘기BOLBBALGAN SACHUNGI[1])、は大韓民国の2人組歌手グループ。

日本では、チケットサイトやニュースなどで赤頬思春期が使われており[1][2]赤いほっぺの思春期頬赤い思春期とも称される。公式サイト[3]、英語圏での名前はBolbbalgan4であり、CDショップは公式名と赤頬思春期が併記されている[4][5][6]

代表曲に、2014年のドラマ『ミセン-未生』のOST『隠れた道』、2016年『好きだと言って(좋다고 말해)』、2017年『他人になれるかな』、2018年『#初恋(First Love)』がある[7]

 

韓国の人気女性デュオ、赤頬思春期(読み:あかほおししゅんき)の日本デビューアルバムが2019年6月5日(水)にリリースされる。アルバムは、独特の音楽性を誇る数々の名曲を日本語バージョンで完全収録したものとなる。

赤頬思春期(韓国語では、볼빨간사춘기=BOLBBALGAN SACHUNGI、略称Bolbbalgan4又はBOL4)は、アン・ジヨン(Vo./生年月日:1995年9月14日)とウ・ジユン(Gt./生年月日:1996年1月6日)による女性デュオ。「思春期の記憶・残像」をテーマに自分たちで作詞・作曲・演奏を行い、そのクオリティの高さから「音源女王」の異名を持つ。ジヨンの鼻にかかったような独特の歌声で生み出される耳心地の良い楽曲群は “唯一無二” の存在感を放ち、聴く者の心を癒し魅了する。

2014年に人気オーディション番組「スーパースターK6」出演で注目され、2016年に韓国でデビューすると、その類い希な才能が瞬く間に開花。1st Full Album『RED PLANET』を発表するや、リード曲の「Galaxy(宇宙をあげる)」が韓国国内すべての音源配信サイトで1位を獲得。以降も「好きだと言って」「Travel(旅行)」をはじめ、立て続けにヒットを重ね、多くの主要アワードで受賞を果たしてきた。日本では2018年に二度ライブをおこなっている。また、2018年平昌オリンピックの開会式でジヨンがジョン・レノン「Imagine」を歌ったことも記憶に新しい。

6月5日(水)にリリースされる日本デビューアルバムは、4月4日時点でタイトルはまだ未定。初回限定盤と通常盤の二種類が販売される。収録曲は、「宇宙をあげる」「好きだと言って」「You(=I)」ほか計6曲予定だ。また、日本デビューに向けて、このほど日本公式HPも開設された http://www.bol4.jp/ 。

 

下記は日本デビューに向けてのコメント

こんにちは。 私たちは赤頬思春期です。
私は、アン・ジヨンです。私は、ウ・ジユンです。
私たちは、なんと今年6月5日、日本で正式デビューをすることになりました。
皆さんと直接お会いできることを、今からすごく楽しみにしながら頑張って、色々な準備をしています。
実は去年、東京で<宇宙をあげる>というタイトルでコンサートをしたことがありました。

その時、日本のファンの皆さんに直接会える機会があったんですけど、その日の記憶は、私たちにとって、とても良い思い出でした。その楽しかった思い出がずっと心に残っていたので、日本デビューがしたいなと、ちょっと期待しながら待っていました。
私たちの日本デビュー曲は「宇宙をあげる」という曲になりました。
この曲は恋に落ちた少女の心を表現した可愛い歌詞と明るいメロディーが特徴な曲です。

私たち赤頬思春期の感性や個性を一番感じられる曲です。
これから皆さんと一緒に、共感できるような音楽で、たくさん活動していく予定ですので、応援宜しくお願いします。

 

Bol4曲は可愛らしい歌詞とメロディーで韓国語を勉強する考えがある人でオススメです。

韓国芸能カテゴリの最新記事