韓国のアイドル軍隊に入隊~!またコロナで?

韓国のアイドル軍隊に入隊~!またコロナで?

韓国のアイドル

PENTAGONのジンホが11日軍隊に入隊した。それでコロナ入隊2方アイドルになった

PENTAGON (音楽グループ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

PENTAGON (ペンタゴン、韓国語:펜타곤)は、韓国Mnetのデビューリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれた韓国・日本中国出身の9人組男性アイドルグループ。CUBEエンターテインメント所属。2016年10月10日に1作目のミニアルバム「PENTAGON」でデビュー。グループ名の五角形を意味するPENTAGONは、アイドルに必須とされる5大能力(ボーカルとラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインド)を全て満たすメンバーが在籍しているという意味である[1]。ファンの名称は『UNIVERSE』PENTAGONにとってファンは宇宙のような大きな存在だという意味が込められている。

 

アイドルグループ、PENTAGONのジンホが11日、入隊することが分かりました。

ジンホはメンバー最年長。PENTAGONからは初の入隊です。所属事務所によりますと、本人の希望により、入隊の時間と場所は非公開とのこと。

PENTAGONはしばらく7人で活動します。本来9人組のPENTAGONは昨年、イェンアンが健康上の理由で活動を休止して以来、8人で活動してきました。

なお、同じ事務所のアイドルグループ、BTOBのソンジェとヒョンシクも同日入隊します。

 

先週はBlock Bのメンバーユグワンが5月18日入隊を発表した。

最近新型コロナウイルスでアイドルの活動が止まって入隊を悩む韓国の事務所が増えている雰囲気です。

 

韓国芸能カテゴリの最新記事