韓国歌手・アイドルの過酷すぎるダイエットまとめ②

韓国歌手・アイドルの過酷すぎるダイエットまとめ②

こんにちは、とっきです!

今回は前回アップした過酷なダイエットをする韓国歌手・アイドル特集の第二弾です!

それでは、見て行きましょー!

 

APINKボミ

6人組韓国アイドルグループAPINKのリードボーカル/メインボーカルとして活躍するボミ。

元々そんなに太ったイメージでもありませんでしたが、たまに一時的に太ったときにファンから太ったと言われることが多かったそう。

そんなファンの言葉を気にしてから-7kgもの減量を成功させました…!

細いのにそんなに痩せれるの!?と驚きですが、ダイエット方法は次の通りです!

18時以降は何も食べない

夜に食べ物を摂取すると、太ると言われていますよね。なのでボミは夜のゴールデンタイムとされる18時以降は何も口にしなかったそうです。

一日のエネルギーが必要な朝や昼に比べ、夜はゴロゴロして眠りにつくだけなのでそんなに食べなくても良いそうです!

積極的に運動する

ボミはダンスが得意なので、練習時間には体をしっかりと動かし、その他にも極力移動の時など体を動かすように心がけていたそうです。

炭水化物は極力取しない

太る元の食べ物第1位は、炭水化物です。

それを極力摂取しないことにより、ダイエット効果を実現させることが出来るのではないでしょうか。

 

 

SISTARソユ

韓国アイドルグループSISTARのソユは本当に元々痩せているイメージですよね?

そんなソユもダイエットをしっかりと行っていました…!

ぽっちゃりの人が8kg痩せるのと、もともとスリムな人が8kg痩せるのとでは訳が違うので、かなり過酷な努力をしたみたいですね…

厳しい食事制限+激しいダンスレッスンを毎日こなしたので倒れないのが不思議なほど。

そんなソユの食事制限はこちら。

 

 

食事

朝:さつまいも1個

昼:ゆで卵3個&食パン1枚

夜:小さい海苔巻き3個

 

量がかなり少ないです…。

短期間だからこそ実施できる根性のダイエットと言えます。

本当に危険なので真似しないでください!

 

 

KARAニコル

 

日本でも大人気だった元KARAのメンバーで、現在歌手活動中のニコル!

ニコルは デビュー当時少しふっくらとした印象でしたが、細いKARAのメンバーに刺激されてダイエットを行ったそうです。

その結果現在はスタイルがとても良く、綺麗になっています!では、そんなニコルのダイエット方法をご紹介します!

 

食事制限

ニコルは自分で食材の買い物をし、カロリー計算しながら毎日ご飯を作ったそうです!

基本的には、パプリカ・キノコなどの野菜類を中心に、太る元となる白米などの炭水化物は極力避けるということが大前提となっています。

ただし玄米は体にも良く、必要な栄養分なので摂っているそうです。

運動

また、ニコルは極度の食事制限の他にもジムなどで運動もしっかりと行ったそうです。

極度の食事制限+運動は本当に危険ですし、体に良くないです。

何事も適度に行うことが大切です…

 

 

少女時代テヨン

少女時代のメンバーで現在はソロとしても大活躍のテヨン!

けん著で細くてとにかく可愛いイメージのテヨンも昔は少しポッチャりしていました。

現在は体重40kg前後とかなり痩せています…!では、そんなテヨンのダイエット法公開です!

 

 

カロリー制限

テヨンの場合、1日のトータル摂取カロリーを800~1200に抑えています。

また、食事メニューも鳥のむね肉・野菜・玄米などダイエットに良い食品を摂るように心掛けています。

naver.com

フラフープ

テヨンはダイエットに腰まわりを使うフラフープを取り入れたそうです。

フラフープをすることによってインナーマッスルをしっかりと鍛えてくれるので、より引き締まった綺麗なくびれを作ることができます!

フラフープは室内でも簡単にできるので、積極的に取り入れたいですね!

 

 

 

 

まとめ

今回は第二弾でしたが、やはり過酷なものが多いですね…!

何事も適度にということと、日本人は無駄にダイエットしようとする人が多いので本当にそのダイエットが必要なのか?

自分を客観視してみる必要があると思います。

綺麗になろうと思って始めたダイエットのせいで、健康まで奪われてしまったら元も子もないですから…!

ただし、本当にぽっちゃりしていて健康のために痩せたいという方は、努力と継続することを忘れずに頑張ってください!

 

美容・コスメカテゴリの最新記事