韓国歌手・アイドルの過酷すぎるダイエットまとめ①

こんにちは、とっきです!

今回は韓国の芸能界に入ると避けて通れない?ダイエットに関する記事です。

過酷なダイエットをして見事に美貌を手に入れた4人の韓国歌手、アイドルを紹介します!

※無理なダイエットは危険です!何事も適度に行いましょう。

 

 

歌手IU

 

まずは「国民の妹」と呼ばれる歌手のIU!IUはデビュー当時ぽっちゃりしていましたが、

今では体重管理には人一倍注意しているのか、細いアイドルばかりの歌番組でもひときわ目立つ華奢な体型をキープしています。

 

痩せすぎて心配されることも…でもリバウンドしていないのがすごい!

彼女は特別な撮影があるときは、5日前から1日3リットルの水を飲むそうです!

そうして体の老廃物を一気に外に出して、逆に撮影前日には水分を摂らないようにするのだそう。

そうすると利尿作用だけは継続されて、撮影当日はむくみが取れ、輪郭がすっきりするそうです!

 

そして痩せすぎだと話題になった食事制限がこちら…!

 

朝:りんご1個

昼:さつまいも1本 or バナナ2本

夜:プロテイン1杯

 

5日間という短期間とはいえ、これはかなりストイックです。

さすがに体にも悪そうで危険ですが、食べ過ぎた次の日のリセットメニューとして1日程度なら参考になるかもしれませんね…?

 

 

歌手パク・ボラム

美しい美声の持ち主として活躍中の韓国歌手パク・ボラム。まだ16歳という若さで、オーディション番組に出演したことにより、世間から大きく注目を浴びました。

パク・ボラムはその当時典型的なぽっちゃり体系で77Kgあったそうです。

韓国のネットでは『声はいいけど体系どうにかならないの?』などと残念にも批判する声が…

“外見が何よりも大事なスペック”である韓国芸能界では ダイエットが生き残る道だと考え、ダイエットを開始。

そして、練習生として4年間みっちりと実力を積み上げ、2014年にソロ歌手としてデビューを見事に果たしたパク・ボラム。

なんと32Kgの減量に成功し整形を疑われるほどの別人になっていたのです!

 

デビュー曲の『綺麗になった(イェッポジョッタ)』では自身のダイエットとそれによる周りの反応や変化などを語った歌になっていますが「バナナ1つ卵2つ」という歌詞があるようにどれだけ必死で努力したかが見えますねㅠㅠ

 

5ファクタダイエット

5ファクターダイエットは、通常1日3食の食事を5回に分割して食べるという方法です。

3食を5食に分割することによって、1度に摂取する食事量を抑えることが出来るので、脂肪が蓄積されにくくなります。

また、この5ファクターダイエットは、タンパク質・食物繊維・良質な油・GI値の少ない炭水化物などを積極的に摂取するというルールもあります。

 

運動

毎日4時間程度行います。有酸素運動、無酸素運動など、様々な種類を組み合わせているので、かなりハードモードとなっています。

 

 

歌手Ailee(エイリー)

 

1ヶ月でマイナス10kg?!

歌手のAileeは新アルバムリリース(カムバック)にむけてなんと1ヶ月で10kg痩せたのだとか!

1日2食、1日のトータルの摂取カロリーを500kcalに制限したそうです。

そもそも、成人女性が摂取すべき1日のカロリーは2000kcal〜とされています。

それを約4分の1もの500kcalに抑えるとこれは大変です…!

毎日の食事はエビ、蟹、牛肉、鶏の胸肉等のたんぱく質、野菜、そして少しのフルーツというメニューだったそうです。

 

「ただ歯を食いしばっていた。倒れはしなかった。」

 

という彼女のコメントからも、かなり危ない状態だった様子がうかがえます。

歌手の生命でもある声量もダイエットのせいで落ちてしまったそうで…体がとても心配ですが、痩せてさらに可愛く綺麗になってから、アルバムの売上には繋がったのだとか。

 

 

 

Red Velvet ウェンディ

 

2014年にデビューした5人組の韓国アイドルグループ、Red Velvetのメインボーカルとして活躍するウェンディ。

 

ウェンディは、元々あまり太っていませんでしたが、太ももやふくらはぎなど部分的なところの太さが気になっていたそうです。

しかし、ある時急激に痩せ、太さを1つ感じないスリムなボディへとなりました!人知れず痩せた?ウェンディのダイエット方法はこちらです!

 

naver.com

食事を魔女スープ中心にする

魔女スープは1週間の間、野菜を中心に作られたスープを食べるというダイエット方法です。

実施期間中は、お酒や砂糖他はもちろん、たんぱく質以外は禁止なので少し苦痛に感じるかもしれません…!

でも、たったこれだけで8kg前後の減量が期待できるそうなので、食べ過ぎた次の日や体重がちょっと気になるときには主食の代わりにこれにしてみてもいいかもしれませんね!

 

レモンデトックス

レモンデトックスは、栄養士も推奨するほど安全かつ美容にとても良いダイエット方法です!レモンと水を1:4の割合で混ぜたものを、1日に1.5ℓ飲むだけ!

レモンが持っている便秘・浮腫解消や食欲を抑える作用などがダイエットへと繋がります。

ウェンディのダイエット方法は一般人の私たちにも参考にしやすいような、健康的なダイエットですね。

ただし、アイドルとして日々の運動(ダンスの量)などものすごいと思うので、その運動量に対してこの食事では危険かもしれません…。

 

 

まとめ

さて、今回は過酷なダイエットをした韓国芸能人を紹介しましたが、如何でしたか?

それにしても『倒れるかどうか』まで来てしまうほどの過酷なダイエットをしなくちゃいけないという環境がとても悲しいすね。

特に芸能人はカメラを通してテレビでみると少し膨張して見えるので、それのせいで心のない批判を浴びてしまいがちですが、実際に韓国人アイドルや歌手を目の前で見ると、ありえないほど細いことが多いです…

健康が最優先なのでそれはしっかり維持して、適度なダイエットを行えるといいですね。

 

 

 

 

 

こちらもあわせて読まれています

【韓国】GFRIENDオムジの垢抜けがすごい!?-9キロのダイエット法

美容・コスメカテゴリの最新記事