コロナゴールデンウィーク怖い韓国ドラマ

コロナゴールデンウィーク怖い韓国ドラマ

コロナゴールデンウィーク怖い韓国ドラマ

新型コロナウイルスでどこでも行かない状態!~

家から見たらいいな韓国ドラマ~

ボイス(보이스)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ボイス』(보이스)は、韓国のケーブルテレビチャンネルOCNで放送された連続テレビドラマシリーズである。日本では『ボイス〜112の奇跡〜』のタイトルでDVD化、VODでの動画配信が行われている。

リメイクテレビドラマ

ボイス 110緊急指令室』(ボイス 110きんきゅうしれいしつ)のタイトルで、2019年7月13日から9月21日まで日本テレビ「土曜ドラマ」で放送された。韓国のドラマ『Voice』が原作で、警察署の緊急指令室を舞台に、愛する人を同じ暴漢によって失った刑事と女性ボイスプロファイラーが犯罪被害者からの110番通報に対して迅速に対応していく姿を描く。主演は唐沢寿明。

2017年に韓国で放送された、『ボイス~112の奇跡~』。

その日本版リメイクが、2019年7月から日本テレビ系で放送スタートしました!→見逃し配信はこちらから

韓国ドラマ『ボイス~112の奇跡~』の主演を務めるのは、2019年5月25日現在毎週月曜日から金曜日の午後3時29分からBS11で絶賛放送中のドラマ『カネの花~愛を閉ざした男~』で出演している俳優チャン・ヒョクさん♪

また今作はチャン・ヒョクさんにとって、初めての刑事役でもあるんですよ!

今作は、緊急通報センターを舞台にチャン・ヒョクさん演じる家族を事故で亡くした刑事とイ・ハナさん演じるボイスプロファイラーが、通報者の電話の音声から事件の真相に迫っていくサスペンスドラマなの!

数々の難事件を解決してきた腕利きの刑事ジニョクは、3年前のある夜、突然の悲劇に襲われる。

逃亡犯を捕まえて祝杯を挙げていたところ、妻が何者かに惨殺されたのだ。

まもなく有力な容疑者が逮捕されるが、通報を受けた警察官のグォンジュは法廷で犯人の声と違うと証言!!それに対して、ジニョクは大激怒!!

その後3年という月日が経ち、グォンジュはアメリカ留学から帰国し、ジニョクのいるソンウン地方警察庁の112通報センター長に就任。

ジニョクは喰ってかかるが、そのとき、殺されそうだと助けを求める女性から通報が入る。

急いでジニョクが現場に向かい、聞こえないはずの音が聞こえるというグォンジュの言葉に従って無事に女性を救出。

ジニョクはグォンジュを信じきれないが、グォンジュの力は確かに人々を救うのだった。

そして、グォンジュの父もまた3年前の事件で命を落としていたことを知る。

その後、ふたりは3年前の事件の真犯人を突き止めるためバディとして捜査を進めるが・・・。

日本でリメイクしたが、原作だけの雰囲気があります。

コロナで家から ドラマいかがですか???

ドラマカテゴリの最新記事